「ノウフクフェア」をBUZZMAFFで配信中!

農福連携等応援コンソーシアム事務局からご案内いただきました。

*****

先日、農林水産省で開催された「ノウフクフェア」の様子を撮影した動画が昨日午前中から「BUZZMAFF」で公開されました。

※「BUZZMAFF」とは、農林水産省職員が、その人ならではのスキルや個性を活かして、我が国の農林水産物の良さや農山漁村の魅力を発信する動画チャンネルです。

農林水産省内の食堂で農福連携で生産された農産物で作られたオムライスを食べながら、農福連携の意義について紹介しています。

▼動画は下記のURLからご覧いただけます(既に15,900回視聴です!)

昼休み、農水省食堂でオムライスを食らう。 タガヤセキュウシュウ

*****

ノウフクフェアでは、消費者の部屋の展示は478名の方がご来場くださったそうです。

食堂では、あふ食堂のオムライスが約350食、咲くらの天丼及び和幸のはさみ揚げが100食完売したとご報告いただきました。

日本農福連携協会は、これからも農福連携商品の販売促進などに取り組み、全国規模で農福連携を推進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です