当協会の大橋哲顧問会代表が理事長を務める公益財団法人 矯正協会、並びに法務省、“社会を明るくする運動”中央推進委員会が主催する「第64回全国矯正展」がいよいよ今週末に開催されます。
昨年に続き、東京国際フォーラムにて2日間開催され、弊協会もブースをお借りして農福連携産品を販売いたします。また、農福連携ミニシンポジウムが23日14時から開催されます。農福連携と矯正施設とのつながりや再犯防止について学べますので、ぜひ、ご来場ください。
一人でも多くの方にご来場いただきたく、詳細の書かれたリーフレットを添付いたしますので、周知拡散のご協力をお願いいたします。
*****
第64回全国矯正展(全国刑務所作業製品展示即売会)の開催について
全国矯正展は、”社会を明るくする運動”の中央行事の一環として、再犯防止に向けた矯正施設の取組等の紹介や、全国の刑務所で受刑者が、改善更生や社会復帰を目指して製作した製品の展示販売を通じて、矯正行政の現状について、皆様に広く知っていただくことを目的として実施しております。
【開催日】 2024年11月 23日(土)10:00~17:00
11月24日(日)09:30~15:00
【場 所】 東京国際フォーラムEホール(東京都千代田区丸の内3丁目5-1)
※「矯正展」では、刑務作業の重要性や現状などについて、国民のみなさまに広く知っていただくため、それぞれの刑務所等で行われている刑務作業についての広報を行うほか、実際に受刑者が刑務作業で製作した「刑務所作業製品」(CAPIC)を展示・販売しています。
詳細はこちらから👉法務省:第64回全国矯正展(全国刑務所作業製品展示即売会) (moj.go.jp)