立ち直り応援フェア(立ち直りの#ワンプレートアクション)開催のご案内 その3

2日目の今日は法務省の地下にある「味好」の様子をお届けします。
   ※「味好」は法務省の職員の方が利用する食堂になります。

味好で農福連携メニューをご提供いただくのは、今回が3回目になります。
味好を運営する日本ゼネラルフード株式会社様のご協力により,
初回は、令和2年の12月から令和3年の1月にかけて、白菜入り広東麺とキャベツ入り湯麵を(詳細はこちらから
2回目は、令和3年の7月に農林水産省の動画BUZZMAFFでも紹介された夏野菜カレーを
そして、今回の3回目は、カボチャ、レンコン、赤パプリカ、ほうれん草がトッピングされた応援カレーをご提供くださいました。

今回の応援カレーには、弊会の会員事業所である社会福祉法人ゆずりは会菜の花のほうれん草と社会福祉法人青葉仁会のキャベツを使っていただきました。
午後1時には完売となるほどの人気だそうです。今後も4回目、5回目と数を重ねていけるよう努めて参ります。

立ち直りの#ワンプレートアクションとは:
立ち直ろうとする人、立ち直りを支える人、そのつながりを応援したい。そんな気持ちをカタチにすることを目指して、「立ち直り応援基金」が展開する、一皿を通じた取組です。立ち直ろうと頑張っている人たちが作る食材を使ったメニューを食べて、立ち直り支援を応援してください。

※立ち直り応援メニューの売り上げの一部は「立ち直り応援基金」に寄付されます。基金の運営は更生保護法人日本更生保護協会が行っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です